あんとれでは、アロマにご興味のある方からのお問い合わせをお待ちしています。

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

2010年06月19日

レモングラス

おはようございます。
昨日から強い雨ですね。
部屋の中、しっとり、洗濯物が多い我が家にとってちょっと大変です。
サロンの洗濯物はオイルを含んでいて乾きが悪いしバスタオルとか苦労しています。
1日中除湿機をかけっぱなしの季節です。半乾きになったところでバスルームの乾燥器へ移動、これがまた大変、ファンの下はよくかわくけどそれ以外はなかなかのでしょちゅう入って場所を移動しないといけない、何せ、量が、、、

昨日は、じめじめ、何となく、朝からうっとしくて、
スター君のおしりの腫瘍の血の臭い、老犬夢ちゃんのしっぽや後ろ脚におしっこの時についたおしっこの臭い、
多くの洗濯物、台所まで不潔な感じ、
いつも、かなり手抜きな私、そんな自分にも腹が立ち、横になってみましたが、
よしクイックるワィパーで掃除して、レモンのオイルを雑巾バケツに入れて、拭き掃除~、夢ちゃんは老犬でシャンプーにも出せないので(我が家で洗ってもストレスで肩で息をする)、トリミングももちろん無理、ストレスにならない程度カットして、後ろ脚とお尻あたりお腹だけ簡単にシャンプー、
そして、部屋にアロマランプにレモングラス、これで可なりいい感じ!

あとは台所、気になりつつしなかった、出窓の掃除、いらないものの処分、小麦粉やカタクリの容器を新しい可愛い色に変えて食器乾燥機の中を此れもレモングラスの香りの布でふきあげました。

レモングラスは空気中の大腸菌を殺す働きも期待できます、この時期、食中毒も気になります。
部屋でアロマランプで香らせてもとてもさわやかな香り、防虫効果も期待できるのでタイムリーな香りですよ。
うっとしいこの季節、アロマで楽しく過ごしてみませんか?
レモングラスは庭に植えておくと、この季節バンバン伸びて、フレッシュハーブティーでもおいしくいただけます。
たくさんの場合、お天気のいい日にカットして、風通しの日陰で乾燥させてドライハーブにしてください。一年中おいしくいただけます。胃の不調、高血圧、糖尿病にもいいとテレビで言っていたそうです。

この雨で、ハーブはぐんぐん伸びて、雨上がりが楽しみです。
そうなると恵みの雨ですね。ありがたい。

生きていく環境は自分で努力して、わかっちゃいるけど、ぐうたらな私はなかなかです。

この週末、天気悪し、アロマで楽しんでみませんか?

口蹄疫、なかなかですね。宮崎も2例目、どんなにか心を痛めておられると思います。

今日は集まった、鶴さんをとりあえず発送します。

30万、まだまだ頑張らねば、皆さんこれからもよろしくお願いします。

心にゆとりのある、週末をお過ごしくださいね。

お付き合いいたいてありがとうございます。


同じカテゴリー(日常のアロマ)の記事画像
うんざりするときのアロマは?
認知症と香り
素敵なトイレ
今年もアロマで頑張ります。
このヤローの花!
寒い季節の台風?
同じカテゴリー(日常のアロマ)の記事
 うんざりするときのアロマは? (2015-07-09 16:33)
 認知症と香り (2013-07-22 21:38)
 春のブルー (2011-04-06 16:12)
 素敵なトイレ (2011-03-10 09:45)
 更年期のアロマ、いいですよ。 (2011-01-17 08:24)
 今年もアロマで頑張ります。 (2011-01-07 10:43)

Posted by あんとれ at 08:26│Comments(0)日常のアロマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レモングラス
    コメント(0)