あんとれでは、アロマにご興味のある方からのお問い合わせをお待ちしています。

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

2011年08月12日

夏研修会 アロマ。

おはようございます。

この夏の講習会や研修会の講師活動の最後

昨日、県の高等学校養護教員研究会の研修会のアロマ講習

85名の方が交流プラザで、

真夏の暑い中、お疲れ様でした。

私の講習時間は1時間、1時間ではなかなかアロマを語るには時間が足りない

ハンドマッサージを入れてほしいということで、ますます、時間が足りない。

アロマの、注意事項や、楽しみ方、そして、ハンドマッサージ、

あっという間に時間がきて、質問は1つだけお聞きして、応えて、終わり。

それでも、タイムオーバー

終った後に、一人の方が、

身内に、末期がんの家族がいて、県北への帰り道に病院に寄って、

是非ハンドマッサージをしたいがオイルをどうしたらよいでしょうかとの質問

早速、残ったオイルを差し上げて、是非、是非、ハンドマッサージしてあげてくださいと

苦しい時、辛い時、どうしてあげればよいかわからないとき、

1つのコミニケーションの取り方として、ハンドマッサージがあります。

今日ね、アロマのハンドマッサージ習ったから、練習させてね、って

言葉にしなくても、心が気持ちがきっと伝わります。

痛みや苦しみは和らがないかもしれないけど。

心は、癒されます。アロマがそのお手伝いになればと心から思います。
夏研修会 アロマ。


可愛い金魚の箱

中には美味しいバウムクーヘン、

美味しいです。

今日も普通に過ごせる幸せ!

ありがとうございました。


同じカテゴリー(あんとれのこと)の記事画像
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
温くなってきましたね~!
春ですね~、頭がぼけています。
デッドシーソルトで作る、アロマバスソルト=^_^=
寒さ対策、デッドシーソルトと金時生姜
2016今年もよろしくお願いします。
同じカテゴリー(あんとれのこと)の記事
 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 (2017-01-30 09:38)
 温くなってきましたね~! (2016-07-20 13:35)
 春ですね~、頭がぼけています。 (2016-03-16 10:46)
 デッドシーソルトで作る、アロマバスソルト=^_^= (2016-02-07 10:38)
 寒さ対策、デッドシーソルトと金時生姜 (2016-01-21 10:34)
 2016今年もよろしくお願いします。 (2016-01-16 10:01)

Posted by あんとれ at 09:17│Comments(0)あんとれのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏研修会 アロマ。
    コメント(0)