あんとれでは、アロマにご興味のある方からのお問い合わせをお待ちしています。

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

2011年01月31日

小鳥さんへ

こんにちは、

今日は、青空が見えます。時々はいは降るけどこんな青空久しぶり、太陽も昨日よりたくさん顔を見せくれて感謝!

小鳥さん、餌もとれないので、きっと、目をやられて、弱っている小鳥も、、、、
主人と話して、餌箱の準備ができました。灰が少ない時にどうぞ食べに来てください。
ただ、我が家は猫もいるのでご用心! 特に野生児チビちゃんはおてんばさんです。
猫灰だらけ、外に出ては灰をいっぱいかぶって帰ってきます。
小鳥さんへ小鳥さんへ
我が家からの街の様子、今日は山も見えるし、ずいぶんといいです。
最初のころは街も見えない状態、お日様のありがたさ、しみじみです。
そして青い空、昨日の夜は久しぶりの星

作物に多くの被害があるのは悲しいです。また、いろんな仕事にも、影響が出て、、、、

毎日目が覚めては、外を見て、灰色の世界!

外に出ては目を伏せ、息を止め、髪から洋服まで灰だらけ、、、、

庭の植物も灰に埋まってしまい、すべて灰色、

普通の日常がどんなにありがたいことか身にしみてわかりました。

それでも、いつかはきっと終わるので今は忍の1字です。

今日は陽ざしがあることがとても嬉しいです。

ありがとう、ありがとう太陽さん

早く収まりますように。



タグ :噴火霧島

同じカテゴリー(新燃岳)の記事画像
朝日がぼやけてしまって!
同じカテゴリー(新燃岳)の記事
 朝日がぼやけてしまって! (2011-02-07 08:31)

Posted by あんとれ at 14:07│Comments(4)新燃岳
この記事へのコメント
本当に、新燃岳さんはいつまでご機嫌ななめ
なんでしょうね…

都城、高原は降灰の被害、恐怖の日々によるストレス…

なにかできないものかと考えております。

小鳥までも被害を被っているのですね(+o+)

小林は北側にありますので今のところ大きな影響はないのですが、
とにかく、早く終息することを祈るばかりです。
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年02月01日 18:25
都城は大変ですね 毎日新聞やニュースの映像を見て 改めて 自然の恐ろしさを感じます人間も自然に対して 色んな害を与えています 海を汚したり山にゴミを捨てたり 森林を伐採したり‥ もしかしたら こうしてサインを出して私達に訴えている?と思う時もあります早く気付いてって‥
自然にももっと普段から優しくしなきゃ、と思います 灰が降り 灰色になって 農家の方や町の皆さん大変な毎日ですね
太陽があり普通に過ごせる事が有り難いです。早く終息する事を願います
外は灰色ですがどうか気持ちを前に‥
Posted by いー子 at 2011年02月01日 20:14
にゃろ~まさん
今晩は、小林は割といいんですね、どちらかが被害をこうむるのは仕方ないけど、多分高原とか大変です。都城は先週の水曜日から太陽と緑は消えていました。ここ2日青い空、緑が見えて、小鳥やカラスも姿をみます。すべてが灰色とはかなり滅入りますが今は我慢です。今は爆発はするけど最初のころほどの灰ではないので助かります。灰で太陽、星、緑、花が見えない初めての経験です。これが雪ならロマンチックですが灰はね、、、頑張ります。ありがとうございます。
Posted by あんとれあんとれ at 2011年02月01日 21:17
いー子さん

今晩は、そうですね、自然は怖いですが温泉の恩恵も受けているので、これも仕方ないかな?と思っています。人間は理解できるけど動物は何が起こったかわからずパニックになっているのではと心配しています。勿論野菜や経済的な問題も深刻です。
危機感を持って生きていかなくてはならないですね。

13の音の本は多分書店で取り寄せることができると思います、
古代マヤ暦 「13の音」占い 越川 宗亮
コスモトゥーワン出版です。 1575円
アマゾンでも大丈夫です。
霧島倶楽部で3月6日あめり祭というのがありその時マヤ暦のブースもあります。また後日詳しくアップしますね。
ありがとうございました。
Posted by あんとれあんとれ at 2011年02月01日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小鳥さんへ
    コメント(4)