あんとれでは、アロマにご興味のある方からのお問い合わせをお待ちしています。

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

2015年02月05日

リ.フォーメーション研修を終えて。

リ.フォーメーション研修を終えて。
おはようございます。

2月2日は福岡でリ。フォーメーションの研修でした。

寒い朝早く、家を出て、バスで福岡へ、結構この寒い時期にいろんな勉強をしてきたな~っと思いながら、雪だったことが2回あるので、なんとなく研修は寒い時期です。
画像は打ち上げの様子、変顔してくださ~い!の掛け声で、、、私は最年長で、それもみなさん30代40代、とびぬけて私。
おまけに実技の後で私だけすっぴん、いやだな~っとおもいながら、、、、
久々に研修参加、プラス打ち上げまで、以前の私ならすっかり疲れて、ホテルへ直行でした。
同じ仕事をする仲間それだけで楽しい時間を過ごすことができました。盛り上がりに盛り上がりました。

リ.フォーメーションとは、
骨格と筋肉のバランスを再形成するということです。

最初に体全体のバランスを見て骨盤や肋骨、首、頭蓋骨、またそれに付随する関節や筋肉にアプローチ、
筋肉の委縮を伸ばして元の位置に戻す、
老廃物の流れ止める関節部分を緩め、流す。
頭蓋骨、顔の筋肉にアプローチすることで顔のゆがみ、くすみ、リフトアップが期待できる。

実際,相モデルで実習後の感想は
首肩が軽くなり可動域が広がった、顔、すっきりとむくみが取れ、肌色も明るく、(最後に顔のパックが入る)、目の疲れなどが取れました。
顎関節も楽になり、口が大きく開きました。
すっかり体が楽になったことが打ち上げの盛り上がりにつながりましたね。

リ.フォーメーション研修を終えて。
次の日は、ゆっくりと、買い物して、一人ランチ。
久しぶりに充実でした。

新しいことを学ぶ、とても新鮮で、本当にこんな素敵な仕事に出会えてよかったと幸せを感じました。
人の役に立つ仕事、喜んでいただける仕事、最高です。

年齢的に数はこなせないので、皆さんにお伝えすることと、ぼつぼつこの素晴らしい施術もメニューに取り入れて提供させていただきと思うことでした。

3月にこちらも勉強会でご紹介させていただきます。
この魅力的な施術、勉強していただきたいです。

立春のころは寒いですね。

梅いちりん、いちりんほどの、あたたかさ!

ありがとうございました。



同じカテゴリー(あんとれのこと)の記事画像
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
温くなってきましたね~!
春ですね~、頭がぼけています。
デッドシーソルトで作る、アロマバスソルト=^_^=
寒さ対策、デッドシーソルトと金時生姜
2016今年もよろしくお願いします。
同じカテゴリー(あんとれのこと)の記事
 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 (2017-01-30 09:38)
 温くなってきましたね~! (2016-07-20 13:35)
 春ですね~、頭がぼけています。 (2016-03-16 10:46)
 デッドシーソルトで作る、アロマバスソルト=^_^= (2016-02-07 10:38)
 寒さ対策、デッドシーソルトと金時生姜 (2016-01-21 10:34)
 2016今年もよろしくお願いします。 (2016-01-16 10:01)

Posted by あんとれ at 10:39│Comments(0)あんとれのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リ.フォーメーション研修を終えて。
    コメント(0)