あんとれでは、アロマにご興味のある方からのお問い合わせをお待ちしています。

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

2013年10月30日

森林セラピー(=^・^=)

森林セラピー(=^・^=)
こんにちは、今日もよい天気です。

昨日のお休みに北郷の森林therapy,猪はえ渓谷に行ってきました。

森林セラピー(=^・^=)
片道3㎞の道のり

森林セラピー(=^・^=)
空気が美味しい、いわゆる、フットンチッド効果。

道は、最初はなだらかでお散歩気分、周りの草花や木の名前に目を配りながら、和やかに、、、

行ける所まで楽しくのはずが、だんだんと階段や足元がが悪く、黙々と歩く!

途中に置いてある木の椅子でひと休み、滝の前でおやつ、と休憩も取りながら、結局5重の滝にたどり着きました。

3キロとなめてはいけません、2時間近くかかりました。
森林セラピー(=^・^=)
往復、約6キロの道のりは人生のように下りやのぼり、険しい道、なだらかな道、渓谷の水の流れが気持ち良かったり、ちょっとうるさかったり、静寂の中で小鳥のさえずりを期待していましたがあまり聞こえなかったのが残念、カラスが1羽啼いていました、何となくストレスのない声に聞こえたのは森のせいでしょうか?

まるで物の怪姫の世界、シダやコケ、キノコ、木の実、ドングリも落ちていました。

約4時間半も歩いたので、、、、今日は筋肉痛プンッ

小学校の遠足以来?ではないでしょうか、こんなに歩いたの、、、、何十年ぶりです。

しかし、良い時間でした。自然と触れ合う心地よさ。皆様も是非、、お勧めです。

来月も行きたいと思っています。

いろはもみじがまだきれいな緑でした。多分3週間後位は紅葉がきれいだと思います。

森林セラピー(=^・^=)
今日はとてもかわいい、この世にデビューして98日目のゆずちゃんがお客様。

すっかりばあやの気分!

心が穏やかで、幸せな時間でした。

これからも、住みやすく、生きやすい自然がいっぱいの環境でありますように。

2,3日は筋肉痛との戦いですが、、、、健康であることに感謝です。

今日もありがとうございました。

森林therapy、行きたい人は一緒に行きませんか?
今度は各自、お弁当持ってが良いかな?
美味しいところが解らなくて、今回のランチ(遅すぎる時間でした)は失敗でした。

歩いた後は心も頭もすっきりでした。(=^・^=)


同じカテゴリー(あんとれのこと)の記事画像
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
温くなってきましたね~!
春ですね~、頭がぼけています。
デッドシーソルトで作る、アロマバスソルト=^_^=
寒さ対策、デッドシーソルトと金時生姜
2016今年もよろしくお願いします。
同じカテゴリー(あんとれのこと)の記事
 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 (2017-01-30 09:38)
 温くなってきましたね~! (2016-07-20 13:35)
 春ですね~、頭がぼけています。 (2016-03-16 10:46)
 デッドシーソルトで作る、アロマバスソルト=^_^= (2016-02-07 10:38)
 寒さ対策、デッドシーソルトと金時生姜 (2016-01-21 10:34)
 2016今年もよろしくお願いします。 (2016-01-16 10:01)

Posted by あんとれ at 15:18│Comments(0)あんとれのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森林セラピー(=^・^=)
    コメント(0)