あんとれでは、アロマにご興味のある方からのお問い合わせをお待ちしています。

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

2013年09月18日

午後の紅茶♪

午後の紅茶♪
おはようございます。

秋らしい時間になりました。

ブリーズはお花は少なくなってきましたが室内はゆっくりとした空間です。

午後の紅茶♪
いつものアフタヌーンティ、この時は夕方でした、5時過ぎに行って楽しい会話と美味しいサンドウィッチ

アールグレイがとても良い香り、心がほぐれます。

午後の紅茶♪
先日石鹸を作られた方の作品、最近は石鹸作りに行く暇がなく、あんとれで石鹸作りのキット(ナチュラルリーフさん)のを販売させていただいております。1度作った方がご自分で上手に作って画像を送ってくださいました。
石鹸はとても良い品質なので、1度使ったら他のはなかなか使えないほどです。

今週末、21日土曜日午後1時からナチュラルリーフさんにてあめりさんのセッションがあります。
午後1時から5時半まで、30分、5,000円
☎ 0986-45-4188
興味のある方お問い合わせください。

午後の紅茶♪
野らちゃんが子猫を連れてやってきました。
親は2匹即虚勢をしました。
子猫は可愛いです。最初は4匹いましたがなぜか、今は3匹です。
ただでさえ、近所に気を使いながら、、、なのにどうしようとしばらくブルーになりましたが、この子たちが大きくなったら早めに虚勢をして、これ以上増えないようにと思っています。
この可愛い顔を見たら、やはり見捨てることはできないです。親は細身で顔も小さく、警戒心は非常に強い。
しかし、子猫を守る気持はとても強く、また、絆も深い、餌をやる私にはきばをむきますが、、、、子猫に先に餌をやり自分は見張り、危険を感じたら子猫の前に出る、くつろいでいても音には敏感、これ以上は無理だと思いながら、、この子たちまでは面倒を見ようと思います。

今までどれだけの野らちゃんの虚勢をしたことか、、、しかし、今回は主人とも悩んで話しあい、これが最後と決めました。

どうか無責任に子猫を捨てる人が無くなりますように。飼う方は、虚勢もしていただきたいと切に思います。
オスだからいなくなったりするしという安易な考えは困ります。徘徊してメスを探しに出るのですから、そうしてこのような雌の野らちゃんが子猫を産みます。だから餌をやってはいけないのかもしれませんが、目の前にお腹をすかした子がいれば見捨てられなかった、餌をやってもやらなくても苦しいですね。

東京の千代で区ではほとんどのらちゃんがいないそうです。野らちゃんを餌で捕まえて、去勢、行政が取り組み、地域で見守っていこうという考え、そうしてほしいなと思います。

無心に転げまわって遊ぶ子猫、、、産まれてきた多くの生き物はどんな運命が待ち構えているのかわからない、それはすべての生き物にいえることですが、せめて生を全うしてほしい。穏やかに。

生きることの意味をしみじみ考えさせられます、人は殺傷能力の優れたものを作るその意味も、、、

秋の穏やかな日に、少し重いことを書いてしまいました。

昨日は、福岡出張で洋服の展示会、来年の春夏物です。
こんなに暑いから、この秋冬物の動きが悪いのに、春夏物を見ると可愛いとすっかりその気になって選びました。
朝早く出て、夜帰ってきた時はすっかりお疲れモード、これからも、マイペースでやっていきます。

紀伊国屋書店によって、本を2冊買いました。
秋の夜長に読むのを楽しみに。
本を読むとその世界に入り込んでいくので、、、単純に!

この秋も楽しみましょう。

今日もありがとうございました。


同じカテゴリー(あんとれのこと)の記事画像
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
温くなってきましたね~!
春ですね~、頭がぼけています。
デッドシーソルトで作る、アロマバスソルト=^_^=
寒さ対策、デッドシーソルトと金時生姜
2016今年もよろしくお願いします。
同じカテゴリー(あんとれのこと)の記事
 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 (2017-01-30 09:38)
 温くなってきましたね~! (2016-07-20 13:35)
 春ですね~、頭がぼけています。 (2016-03-16 10:46)
 デッドシーソルトで作る、アロマバスソルト=^_^= (2016-02-07 10:38)
 寒さ対策、デッドシーソルトと金時生姜 (2016-01-21 10:34)
 2016今年もよろしくお願いします。 (2016-01-16 10:01)

Posted by あんとれ at 10:48│Comments(0)あんとれのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
午後の紅茶♪
    コメント(0)