あんとれでは、アロマにご興味のある方からのお問い合わせをお待ちしています。

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

2012年12月19日

インドの色々なこと


今晩は、
帰って来てから、少し風邪気味になり、のどが痛かったです。
タイと上海の排気ガスは結構すごかったので、、、、
今日みたいに空がきれい、それだけでここで良かった!
今、サロンの横は新しいお家建つために工事で結構うるさいのですがあんまり気にならなくなりました。
今だけかもしれないけど、普通のことがとても恵まれていると思います。感謝です。
インドでは、食事も自然のものが多く、味はスパイスなので,スパイシーが苦手な私、日に日に食べれなくなり、、、
デトックスはできたのですが、、、3日目くらいから早く帰りたいと思いました。
アーユルベーダーもドクターが決めて、毎日、キリとシロダーラの2つを受けました、、不謹慎にも、3日目くらいはもういいかな、、、、って正直思いました。
1日中病院にいて、オイルトリートメントの後はシャワーを浴びて、オイルまみれのムームーを手で洗濯、毎日2回、食事は小麦粉のパンみたいなのと、カレー、夜は、スパイスとおかゆ。
こちらに帰ってきて、煎餅がとてもおいしく感じました。
でも、インドの生活は、それはそれで素晴らしいです。何と言っても人がフレンドリー、笑顔、そして、信心深い、謙虚、いかに自分が邪心ばかりかと、、、、
犬、牛、ヤギがうろうろしていますが繋がれて、自由がないよりよいのかもな~って、夜は星がとてもきれい、北斗七星、オリオンなど星で方角が解ります、南十字星も見つけたかったけど残念ゆっくり星を眺めて確認などできなかったです。
外には蚊もいましたからね、テング熱というのが流行っているようで、怖い、
夜も結構明かりがついているので、通りの様子が解ります。建物の横で寝ている人、公園、道端で寝ている人、麻袋に下半身を入れている人もいました。
麻袋って解りますか?昔はお芋さんが麻袋に入れてでんぷん工場に運ばれるものでした。
通常でないいろんなことを目にすることで、多くのことを考えさせられ、これからの人生のスパイスになったような気がします。経験は財産、そう思えるたびでした。




インドの色々なこと


インドは神様と薬草の国、こちらは白い教会です。日曜日の朝、ミサ
日本であるミサとはかなり違って、外で皆さん座って、右の方のテントみたいなところでマイクを使う、彼方此方に大きなスピーカーがあり、結構大音量。
インドの色々なこと


インドの女性はとてもおしゃれ、サリーも色とりどりできれいです。髪にはジャスミンの生花を飾って、とても良い香り、神様にもお花のレイをささげる風習があるみたいで、いろんなところで売られていました。

インドの色々なこと


ナタデココとパームヤシの花の蜜をパームヤシの葉で頂きました。道路でおじさんが売っています。
自然の甘味、美味しいんですよ。


同じカテゴリー(あんとれのこと)の記事画像
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
温くなってきましたね~!
春ですね~、頭がぼけています。
デッドシーソルトで作る、アロマバスソルト=^_^=
寒さ対策、デッドシーソルトと金時生姜
2016今年もよろしくお願いします。
同じカテゴリー(あんとれのこと)の記事
 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 (2017-01-30 09:38)
 温くなってきましたね~! (2016-07-20 13:35)
 春ですね~、頭がぼけています。 (2016-03-16 10:46)
 デッドシーソルトで作る、アロマバスソルト=^_^= (2016-02-07 10:38)
 寒さ対策、デッドシーソルトと金時生姜 (2016-01-21 10:34)
 2016今年もよろしくお願いします。 (2016-01-16 10:01)

Posted by あんとれ at 19:51│Comments(1)あんとれのこと
この記事へのコメント
先生のさわやかな笑い声がまだ聞こえます。
またお会いする日を心待ちに、また先生の笑い声を聞きに参ります。都城の自然に恵まれた静かな暮らし、新鮮なお野菜、お肉、温かな人情、本当にわたしは大好きです。ありがとうございました。
Posted by neem at 2012年12月20日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドの色々なこと
    コメント(1)