あんとれでは、アロマにご興味のある方からのお問い合わせをお待ちしています。

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

2010年05月14日

昔の知り合い!

昔の知り合い!
5月らしいなんてさわやかな朝なのでしょう。気持ちがいいです。
庭のバラもとてもきれいに咲いています。このバラさんは結構タフです。

先日、結婚式の披露宴にお呼ばれしたのですが、最近の結婚式では小さいころからの写真でその方のご紹介をする場面がありますね、私は新郎の方にお呼ばれでしたが新婦の紹介写真の時出身が私の出身と近いところで、その後、新婦が小さい時、ご両親と一緒の写真、旧姓等が出てきて、おや?と思ったのですが、何せ数十年前の記憶、その方が今教室に来られているので、お父様の年齢、出身校をお聞きしましたらびっくり、バレーボール部1個先輩、多分、昔のことですからお話ししたことはないと思います。
高校の時、そしてその後人生、そして今、解らないものですね。
その方はいまご病気で入院しておられるらしく、披露宴にも出席できなかったようです。
もし出席されても、写真の履歴なしには気がつかないでしょう、また、お嫁さんとゆっくりお話しする機会がないとこれもまた解らないままでしょう。、
私の脳裏にでてくる予定もなかったはずの記憶がよみがえりびっくりしました。
ただただ、高校時代の若かったころを思い出すきっかけになり
その後の人生は本当にさまざまなドラマが展開されている事実、
今の現実、流されているようで、それぞれの人生の歴史
面白いな~って、思いながら、もう少しは頑張れる、
さあ、今日からも新しい時を刻んでがんばろ~っと♪♪♪

人生は自分で作る歴史なのだな~って、つくづく思いました。

今から始まる新しい私の歴史 (宝くじに当たるプログラムは組み込まれていないかしら)

これからはどんな楽しいことが待っているかわかりませんよ。
どんなにおいしい食べ物出会えるかも?
もちろん、いいことばかりでないことも、
まあ、それも人生、此れも人生と楽しんだり、あきらめたりの私の人生です。
今日もいいことありますように、お互いにですね。
ありがとうございました。

口蹄疫 心が痛みます。17世紀のイギリスではペストが流行り、ペスト患者を出した家は外出禁止令が出て、その家族は座して死を待てねばならない、免疫力が落ちると病気になりやすいです。笑うことも大切、楽しく過ごせるにも努力が必要と思います。他人さまのお役に立てることも生きがいにつながる。せめて寄付だけでもと思っています。
酪農農家の方、頑張ってください。何もできませんが応援させてください。





Posted by あんとれ at 08:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔の知り合い!
    コメント(0)