あんとれでは、アロマにご興味のある方からのお問い合わせをお待ちしています。

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

2010年04月15日

ベビーマッサージ教室で~す。

おはようございます、今日もお天気悪くて、洗濯物が乾かないですね~!
今日の午後はベビーマッサージ教室です、助産師さんお二人鹿児島から、それ以外にも福祉関係の方とかがお見えになります。明日も講習で最後に午後、産婦人科さんでのベビーマッサージ教室の見学をして終了になります。
母と子のきずなつくりに是非!多くの方に理解していただき、広めていきたいと思って頑張っています。
最近の子供に対する虐待の防止、また、大きくなってから手のつけられない子に育ってしまった、何が悪かったのか?親として、悩むことも多いし、本当に、育つ家庭ではいろんなことがあると思います。仕事、子育て、人間関係と人生は悩みは尽きません、自分にゆとりがないと周りに対して優しくしたり、思いやったりできるものではありません、世の中の情勢が不景気、雇用の不安定、気候まで不安定、楽しいニュースがない中で育っていく子供たち、メディアでも不安な事ばかり、でも、その状況は変えることができないので自分なりの心のゆとりを!
ベビーマッサージは、ママにとってもお子さんにとっても楽しい時間です。ゆっくりと1日の終わり、お風呂上がりに、オイルを使って、全身をマッサージ、どんなことがあった日でもそのことを忘れて(忘れられない時、イライラしている時はしない)、大切な子供とのコミニケーションの時間、そのことがお子さんの情緒を安定させ安心してゆっくり、ぐっすりオヤスミできます。免疫力アップにもつながり、病気をしない元気な子に、そのことがママにとっても幸せ!ママの負担を軽くします。パパにも協力してもらいたいですね。家庭に笑い声が響いて、そんな風景が理想です。
家族が幸せ、それが1番ですよね。家族のきずな、とても大切。
経済が安定しないと雇用が安定しない、治安が悪かったり、生活が不安だったりします。
その状況は変えることが困難なので、自分のこと、家族のこと、守らなければと思う日々です。もちろん家族にはスタッフ、ペット、アロマで頑張ろうとしている卒業生だったりします。私にできることは、叱咤激励くらいですが。

今日も笑い声の響く、そんな環境を自分で作りませんか?一緒に!心にも体にもいいことですよ。わかっちゃいるけど、なかなかできないですよね。そうなんです、私もです。ただ、そうありたいな~って思うんです。頑張ります。

ちょっとだけ、今、口角あげてみてください。(^v^)
ご協力ありがとうございました。私もやってみます。
良い1日を!

ピーターウォカーベビーマッサージより
 大人である私たちは、多くの場合手を使って考えや気持ちを表現します。信頼と自身は、堅固だがくつろげる状態で握ったり触れたりすることにより伝達さ列一方、不安定や心配は、硬直した腕や強く握りしめることによって伝達可能です。触感を発達させ赤ちゃんとの関係を培った親は最初から子供との関係にゆとりを生みだし、問題なく子供をなだめることができます。
このような親は文字通りの“接触”を子供と保ち、子供には安心感、自信、独立心が助成され、子供の性格と他人との人間関係に反映されます。


同じカテゴリー(べビ-マッサージ)の記事画像
教室のお手伝い
ベビーマッサージ3
べビーマッサージ3
同じカテゴリー(べビ-マッサージ)の記事
 保育園でベビーマッサージ (2011-06-06 07:47)
 教室のお手伝い (2011-04-27 08:26)
 ベビーマッサージ教室で~す。 (2010-09-08 07:41)
 育児ストレス (2010-06-08 08:54)
 ベビーマッサージ3 (2010-03-07 10:32)
 べビーマッサージ3 (2010-03-02 10:44)

Posted by あんとれ at 08:47│Comments(0)べビ-マッサージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビーマッサージ教室で~す。
    コメント(0)