あんとれでは、アロマにご興味のある方からのお問い合わせをお待ちしています。

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

2010年02月16日

アロマの勉強会 花粉症対策

昨日はアロマのオープンセミナー、内容は花粉症対策、最近は薬局などでも、アロマ入りの荷風症対策グッズが見られるようになりました。自分の為のまたは家族の為のお鼻がスースーグッズ!午前の教室も夕方の教室も花粉症の方の参加があり大変盛り上がりました。最初に、マグカップにお湯を入れてそれにペパーミントとレモンを1滴づつ、お部屋中にさわやかな香り、初めて参加の方の緊張をほぐしてくれます。それから、ぐすぐすと鼻をムズガッておられる方前にそのカップを置いて、眼お閉じて、立ち上がる香りをかいでもらうと、あ~気持ちいいの声が、花粉症の方にとってとてもつらい時期、仕事や勉強にも集中力が続かないし効率も悪いですよね。そんなときにこの方法はいいですよ。頭もすっきりします。それ以外にも、ハンカチにユーカリ、ペパーミントなどを1,2滴おとして持ち歩くとか、身体に不調があると気分までマイナーになるので少しでも快適に過ごす1つの方法です。オープンセミナーは昨日でしたが、今日は卒業生の勉強会、こちらは少しレベルが高くなります。あんとれの卒業生でブルーカモミール主宰、ナードジャパン認定 アロマインストラクター、アロマセラピストの本山さんの講義でした。アロマの成分をメインに勉強しました。ラベンダー1つを取っても多くのラベンダーの種類がありその種類によってリラックス効果の期待できるもの、種類によってはほとんど期待できないが呼吸器系や皮膚への作用がが期待できるもの、その成分などをたいへんゆういぎな勉強会でした。こちらの勉強会は今度の日曜日にもう1度予定しております。あんとれの卒業生のみなさん是非参加してくださいね。しばらく離れている人も待ってます。多くの方にアロマ楽しんでいただきたいです。よろしくお願いします。私はてげてげですが、生徒は優秀だな~と、感心した1日でした。今日もありがとうございました。


同じカテゴリー(アロマ教室のメニュー)の記事画像
あんとれアロマ教室とアロマのお仕事(^^♪
5月のアロマ教室?
あんとれ アロマ石鹸教室のお知らせ~!
ヘッドトリートメント
アロマ教室の色々
1dayアロマ教室 その2
同じカテゴリー(アロマ教室のメニュー)の記事
 あんとれアロマ教室とアロマのお仕事(^^♪ (2016-03-21 10:12)
 5月のアロマ教室? (2013-04-22 11:44)
 あんとれ アロマ石鹸教室のお知らせ~! (2013-04-04 13:25)
 ヘッドトリートメント (2012-05-21 10:29)
 アロマ教室の色々 (2012-01-14 09:15)
 1dayアロマ教室 その2 (2011-05-30 08:24)

この記事へのコメント
勉強会、あろがとうございました。 とても有意義で、体に対して有用な精油だからこそ、成分はとても大切だと、再認識した1日でした。また勉強ばかりでなく、先生や皆さんにお会いできることも楽しみひとつですが! また楽しみにしています。
Posted by malちゃん at 2010年02月19日 14:20
さて?malちゃんはだ~れ?此れも楽しみ、う~ん、わかんないけど、参加していただいていつもありがとうございます。小林からかな?また、コメントくださいね。ありがとうございます。
Posted by あんとれあんとれ at 2010年02月19日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマの勉強会 花粉症対策
    コメント(2)