あんとれでは、アロマにご興味のある方からのお問い合わせをお待ちしています。

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

2010年02月14日

ベビーマッサージ

あんとれのメニューにはベビーマッサージもあります。あんまり積極的にはできていないのですが、講習活動が主です。ピーターウォーカー氏のベビーマッサージの資格を取ったのが数年前。きっかけは、最近の悲惨な事件、子供はの虐待、そんな社会に対して、何が自分にできるだろうかと考えているときに、都城でシングルマザーが自分の子供をお風呂で水死させた事件、愛知の此れもシングルマザー、夜泣きをする子供に布団をかけてしまい窒息死、なんて悲しい、親が悪いとかいう問題ではなくて、きっと本当に疲れ果てていたのでしょうね。人は母親になったからとマリア様みたいになれるとは限らないし、愛情はあっても、現実には身体は疲れるし、ストレスはたまるし、解らないことばかり、ひとりでなやんで、苦しんで、はけ口がないのかもしれません、子供に愛情を持ってもらいたい、そのために何ができるか?それがベビーマッサージでした。子供とのスキンシップを通じて育っていく我が子に楽しみを持ってもらえれば、いち早く体の変化を感じてもらえれば、寝る前に十分スキンシップをすることで、御子さんが安心してぐっすり寝むてもらえればきっとママの疲れも少し取れるかな?そして、是非、このベビーマッサージはパパに頑張ってもらいたいです。24時間365日育児から離れられないお母さんの負担を少し軽くして、子供の触れ合いの少ないパパに是非、そのことできっと子供もパパ大好きに!ママからも育児に協力的なことで感謝されれば家庭の幸せにつながると思います。理想かもしれませんが、テレビのニュースをみて、いつも心が痛くなます。現実にはパワフルな子供に振り回されているかもしれません。子供にとって親は大好きな、愛してくる存在!


同じカテゴリー(アロマ教室のメニュー)の記事画像
あんとれアロマ教室とアロマのお仕事(^^♪
5月のアロマ教室?
あんとれ アロマ石鹸教室のお知らせ~!
ヘッドトリートメント
アロマ教室の色々
1dayアロマ教室 その2
同じカテゴリー(アロマ教室のメニュー)の記事
 あんとれアロマ教室とアロマのお仕事(^^♪ (2016-03-21 10:12)
 5月のアロマ教室? (2013-04-22 11:44)
 あんとれ アロマ石鹸教室のお知らせ~! (2013-04-04 13:25)
 ヘッドトリートメント (2012-05-21 10:29)
 アロマ教室の色々 (2012-01-14 09:15)
 1dayアロマ教室 その2 (2011-05-30 08:24)

この記事へのコメント
こんにちわ。
先日このブログを読ませていただいて
ぜひともベビーマッサージを受けたいと思います。
いろいろと教えていただけないでしょうか?
ヨロシクお願い致します。
Posted by yuiyui at 2010年02月25日 15:49
yuiさん、コメントありがとうございます。メールしましたが届きましたか?ベビーマッサージは5ヶ月くらいまでの赤ちゃんが対象になります。それ以上はじっとしていなくて逃げ出されて知ったり嫌がられたり、やりにくいです。でも、ご両親が勉強したとあれば是非、1度お電話いただいた方がいいと思います。定期的にはしていませんので。ほかにもお電話とかいただいたりしていますので、これから何らかの形でできればと今考えています。市内では、2か所の産婦人科さんで勉強をしていただき助産師さんや看護師さんで産後のサービスでしていただいております。以上、よろしくお願いします。
Posted by あんとれあんとれ at 2010年02月26日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビーマッサージ
    コメント(2)